MENU

人の誠実さに触れて心の栄養を貰いました 2024年10月2日水曜日

昨日、地元の友人に会い、いろいろな話をしました。その友人とは一月に一度は会って、話しています。

彼女はとても、誠実な女性で、親しみの気持ちと、尊敬の気持ちが会う度にどんどん、大きくなって

行きます。ここ数日の私は、ブログでは自分を鼓舞する為に、前向きな強気な事を書いていたのですが、

本当は心も体も疲れていたのだと思います。肉体はここにあるのですが、魂だけは、何処か遠くに

行ってしまった様な感じがしていました。ですが、昨日、友人の温かい笑顔と、優しい言葉に癒されて

何とも言えない幸福な気持ちになりました。むやみに、人の心を傷つけるような言葉を言ったり

人の心に土足でどんどん踏み込んで来るような人もいますが、こんなに誠実で心の優しい人もいると

思っただけで、凄く、救われました。ぺちゃんこになっていた心が友人に栄養を一杯貰って

また、今、じわじわと栄養が行き渡り、心が元気になってきています。

体も疲れた時に、栄養ドリンクを飲んだりしますが、心も疲れた時には栄養ドリンクが

必要ですね😊

友人に心から感謝の気持ちで一杯です💕

誠実さとか優しさとか、若い頃は当たり前の様に何処にでも一杯溢れていると思っていました。

でも、今、当たり前ではないと、実感しています。そして、それは目に見えない財産です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は就労継続支援B型事業所のケイエスガードに通っています。
毎日、同じ日はない位、自分次第でITに関することを学べます。
学ぶ事の面白さを感じながら自分のペースで進めていけるところが
とても魅力です。ITの知識が全くなくても少しずづ前に進んでいける
所です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次