MENU

台風10号が心配です 2024年8月28日水曜日

現在、日本付近に台風10号が来ており、暴風域に入っている鹿児島県の奄美地方では

暴風や高波、高潮、大雨などの影響が懸念されているとの事です。

台風が来ると、毎年のように、暴風や大雨で、亡くなられる方や、お怪我をされる方、

家を失う方達の映像をニュースで見ると、とても心が痛みます。

床上浸水などで、住む所を失っているのにも関わらず、気丈に片付けをされている

ご高齢の方の姿を見ると言葉にはできません。

台風などによる自然災害に遭う地域は周りに山や川などがある場所が多いと思いますが

そのような地域は若者が少なく高齢の方が多い場合があるので、復旧に当たるのも

高齢の方が頑張られるしかないという感じがして、もっと若い人が一杯

いれば良いのにと思います。

地方から若者が離れていくという現実の中で、高齢の方達がたくましく生きていく姿を

自然災害のニュースで見るたびに、直接、被災地に行ってお手伝いする事は出来ないの

ですが、心の中で、エールを送っています。決して、他人ごとではありません。

今度の台風で被害が出ないことを切に願います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は就労継続支援B型事業所のケイエスガードに通っています。
毎日、同じ日はない位、自分次第でITに関することを学べます。
学ぶ事の面白さを感じながら自分のペースで進めていけるところが
とても魅力です。ITの知識が全くなくても少しずづ前に進んでいける
所です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次