MENU

姉の家には猫が一杯います 2024年8月27日火曜日

姉の家の周りには猫が一杯います。

自転車の籠の中、捨てるので外に置いておいた段ボール箱の中、ポストの上、室外機の上、車の下、

至る所に、昼寝をしていたり、寝そべっていたり、伸びをしていたり、様々な姿で、まるで自分の

家のように堂々と居座っています。数えた事はないですが、5匹は確実にいます。

たまに猫と目が合い、撫でてみたくて、そっと近づいて行くと、物凄い勢いで逃げて行きます。

私の事、凄く嫌いなんだなあ!と思います。

私は猫は苦手でしたが、最近、友人がラインで送ってくれる猫ちゃんのスタンプが物凄く可愛すぎて

身も心も溶けそうになり、凄く癒されるので、猫が大好きになりました。

犬は飼い主に対してとても忠誠心があり賢いイメージですが、猫は自由気ままで、心の赴くままに

行動するイメージがあり、そういうところが好きになれない理由でしたが、

猫が来てくれたお陰で、幸せになれた人の話を幾つか聞いたことがあり、猫にも人を思う

優しい気持ちがあるのだと思いました。

ある有名な女優さんの本に、死ぬ時は誰にも知られず、誰にも見られずに、ひっそりと

死んでいきたいと記されていますが、猫も死ぬ時は何処か誰も知らない所で孤独な死を

迎えると知って、この女優さんと同じだと思いました。

猫のイメージがどんどん変わっていきます。

全ての猫ではありませんが、猫って人を幸せにする不思議な力を持っている様な気がします😊

また、猫が一杯いる町は住みやすい町だと聞いた事があります。

いたずらしたり、家の周りを引っかいたり、困っている事もありますが、私を含め、

他の家族も猫達に癒されていると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は就労継続支援B型事業所のケイエスガードに通っています。
毎日、同じ日はない位、自分次第でITに関することを学べます。
学ぶ事の面白さを感じながら自分のペースで進めていけるところが
とても魅力です。ITの知識が全くなくても少しずづ前に進んでいける
所です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次