MENU

初めてコロナになりました 2024年7月29日 月曜日

先週の火曜日の夕方、喉の痛みがあり、検査をしたら、陽性でした。

義兄も姉も私も家族皆でコロナになりました。

コロナになった初日の火曜日の夜は喉の痛みと息苦しさで今まで経験したことのない症状でした。

その日の朝、知り合いがコロナになり、息苦しさを感じるので

肺のレントゲンを撮ると肺が真っ白になっていたという話を聞いたばかりだったので、

自分の肺も真っ白になっていたらどうしようと思うと余計に息苦しさが増したのだと

思いました。いろいろ考えると頭がパニックになると思い、何も考えないように、

早く薬が効きますようにと思いながら早く眠ってしまおうと思いましたが、

息をするたびに、喉の痛みがあり、なかなか眠りに着けませんでした。

2日目は、咳が一日中、出て3日目は熱が出ました。

そのあとは、薬が効いたのか、たまに咳が出る位で、隔離期間を終え、

今日、通所しこのブログを書いています。

私はコロナになり嗅覚が無くなりました。良い臭いも嫌な臭いも、何も臭いが

しなくなりました。新鮮なフルーツの匂いや、好きな食べ物の臭いが感じなくなったのは、

悲しいですが、にんにくの臭いや嫌な臭いも感じなくなり、なんだかすごく、不思議な気分です。

自分が違う人間になったような、自分の中で違う細胞が出来た様な変な気分です。

コロナになった事は、もちろんマイナスの事ですが、コロナになったことを機に免疫力を高めて

普段から体を鍛えて、あの時コロナになったから、こんな丈夫な体になったと思えるように

なりたいです。

とは言え、コロナで命を落とされた方々や、重い後遺症で苦しんでいらしゃる方々の事を思うと、コロナが憎いです。

し、大変心が苦しいです。

コロナで人生が変わってしまった方々も沢山いらっしゃると思うとコロナで苦しんだ分、良い事が

待っていると、希望を持ちたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は就労継続支援B型事業所のケイエスガードに通っています。
毎日、同じ日はない位、自分次第でITに関することを学べます。
学ぶ事の面白さを感じながら自分のペースで進めていけるところが
とても魅力です。ITの知識が全くなくても少しずづ前に進んでいける
所です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次