MENU

テトリスと私 2024年7月23日 火曜日

私はテトリスが大好きです💖

時間さえあれば一日中でも遊んでいられます😊

たまたま面接に行った会社が

テトリスの制作会社でした😊

たどり着くまでわかりませんでした😂

私とテトリスは縁があります💖

ゲームは数えきれないほどの種類がありますが、とても単純ででも、適度に頭を使えるテトリスは私に合って

いると思います。

テトリスとの出逢いは、姉がテトリスにハマっていて、お前もやってみな!と言われたのが最初の出逢い

です。はじめは、その面白さが良くわからず、あっという間に、ゲームオーバーになり、全然出来ません

でしたが、何回かやっているうちに、この形が出たらここだと、いろいろな形の四角い塊が落ちて来る迄に

どこに入れるか考えながらぴったり四角が揃った時にパット四角の塊が消える時の快感がたまらなくて、

気が付くとテトリス中毒になっていました。

食事を忘れるくらいのハマり様でした。

そんな中、派遣の仕事ばかりしていた私は、正社員を探すためにハローワークで求人票を見ていました。

そのころ、私は両親も世話しながら、生活費を稼がなくてはならないので、給料が高いところを

そ探していました。そんな中、断トツで固定給が高い会社があり、私はただ、会社名が

アルファベット3文字の会社で聞いたこともなく、何をしている会社かも

求人票の中身を確認せずに、給料の高さだけで、ここに行きたいです。と

窓口の係の人に、求人票を渡すと、すぐに電話してくれて、本日の15時に来てくださいと

先方は言っています。と言われたので、その時、時刻は14時でしたが、はい行きます。と

即答しました。チャンスを逃したくなかったのです。面接迄、あと一時間しかないと、

私は、急いで履歴書を買って、横浜のハローワークから、

新横浜にある会社の住所を見ながら、必死に探しました。

なんとか、会社を見つけることは出来たのですが、履歴者を書いていないので、何処かで書かなければ

ならなかったのですが、とにかくもう時間が15分位しかなくて、仕方なく、面接する会社のトイレの中で

トイレの便器の蓋の上で急いで履歴書を書いていました。すると、トイレに来た社員の女性に

ずっとトイレにこもっていたので「大丈夫ですか?」と聞かれて、

私はとっさに「お腹が痛くなってしまってもう少ししたら出ます。」

と、嘘をついてしまいました。声を掛けてくれた女性社員の方は本当にそうなんだと思い心配してくれました。

本当に申し訳ない事をしてしまったと思います。ですがあの時だけは、仕方がありませんでした。

なんとか、ものすごい雑で写真もない履歴書でしたが、ギリギリ15時に間に合い、面接をして頂けたの

ですが、あの時は夏で、私はもう汗だくで、心も体もボロボロの状態で、聞かれたことにも余裕がなく

上手く答えることが出来ませんでした。 履歴書も不備だらけで、(まさかトイレで書いたなんて言えなくて) 

めちゃくちゃの面接でした。 でも、何故か採用になり、面接の途中で、テトリスの制作会社だという

事を知り、すごく信じられない気持ちでした。

私は、開発部の部長のスケジュール管理と社員の給料計算等で、あまり大変ではありませんでしたが、

ゲームの制作をしているクリエーターの人達は、帰りがいつも、深夜とか泊とかで、すごく大変だと、

自分の時間が全くないと言っていました。音楽担当の部もあり、エレキギターやシンセサイザーで

あの独特なテトリスの音楽を作っていました。

あんなに大好きなテトリスの制作会社で働けるなんて、私とテトリスは縁があったのだと

思います。今はもう、その会社はありませんが、今もその時の事は良い思い出です。

そして、再び、ケイエスガードでテトリスに出逢い本当に嬉しく感謝しています。

今、テトリスをしている時はとても楽しく幸せです😊💖

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は就労継続支援B型事業所のケイエスガードに通っています。
毎日、同じ日はない位、自分次第でITに関することを学べます。
学ぶ事の面白さを感じながら自分のペースで進めていけるところが
とても魅力です。ITの知識が全くなくても少しずづ前に進んでいける
所です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次