MENU

感謝の気持ちが幸福を呼ぶ 2024年7月17日 水曜日

人から「ありがとう」と言われたとき、私はすごく嬉しい気持ちになり、小さな幸せを感じます💖

私も、私の為に何かして貰ったら、思い切りの「ありがとう」を相手に伝えます。

「ありがとう」と言われた時も、言った時も、自然と笑顔になります😊

人の笑顔を見ると幸せな気持ちになります💖

相手の人も私の笑顔を見て少しでも、良い気分になってくれたら、すごく嬉しいです💖

「ありがとう」と言われたら、その人の為にもっと、もっと頑張ろうと思います。

もっと、もっと喜んでもらいたいと自然と思ってしまうのです。

いつも感謝の気持ちを忘れないでいられたら、自分の気持ちも豊かになり、笑顔が絶えない

毎日になると思います。そういう毎日は幸せな毎日です。

結婚したから幸せ、とか就職したら幸せとかではなく、日々の生活で人から

感謝されたり、感謝したり、その結果、頑張っている、そういう何気ない毎日の

積み重ねが幸せなんじゃないかな!と、10年位前に、精神科の先生に

言われたことがあります。その当時はその意味があまり良くわからなっかったのですが、

今は、ああ!そういうことだったのだと少し分かり始めました。

日々の生活の中で、少しでも多く笑顔になれる時があるといいなと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は就労継続支援B型事業所のケイエスガードに通っています。
毎日、同じ日はない位、自分次第でITに関することを学べます。
学ぶ事の面白さを感じながら自分のペースで進めていけるところが
とても魅力です。ITの知識が全くなくても少しずづ前に進んでいける
所です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次