MENU

すっかりテトリスにはまってしまいました 2024年10月18日金曜日

もともと、テトリスは大好きでしたが、ケイエスガードに通所するようになり、久しぶりにテトリスで

遊ぶ機会が出来て、今はテトリス中毒と言っても良い程、テトリスにはまっています。

昼休みは、一秒でも早く、テトリスで遊びたいです。でも、美味しいお弁当はゆっくりと味わって

頂いています。テトリスで遊んでいる時は無心で夢中です。テトリスはうつ病と認知症に良いと

報告がされていますが、なるほどと思います。嫌な事や辛い事は全て忘れて、ゲームに夢中に

なっているので、一日の中で、無心になり、何も考えずに、一つの事に夢中になる時間があると

いう事は、とても良い事だと思います。面白い!楽しいのは当たり前で、もう今は中毒状態です。

ご飯を忘れるほど好きな事が一つでもあると毎日が楽しくなると思いますが、本当に、ご飯を

忘れるくらい、夢中です。夢中になれる事があることはとても幸せな事だと思います。

単純なゲームですが、適度に頭も使うので、認知症にも良い事は納得できます。

ケイエスガードに通所するようになり、大好きなテトリスで遊べて本当に嬉しいです。

ありがとうございます。心より感謝しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は就労継続支援B型事業所のケイエスガードに通っています。
毎日、同じ日はない位、自分次第でITに関することを学べます。
学ぶ事の面白さを感じながら自分のペースで進めていけるところが
とても魅力です。ITの知識が全くなくても少しずづ前に進んでいける
所です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次