MENU

今日は純粋な秋晴れです 2024年10月11日金曜日

今日は朝から気持ちの良い秋晴れです。爽やかな空気を吸うだけで、ああ!今日も頑張ろう‼

と思えて、なんだか、今日は良い日になりそうな気がします。

最近思ったのですが、楽しい‼なんだか良い事が起こりそうと思うだけで、思わないのとは

全然違う気がしてきました。例えば、あまり好みではない食べ物を食べていたとしますが、

あえて、ああ!美味しいなぁ!と口に出してみるのです。そうすると、脳が今、美味しい物を

食べているのだなぁ!と錯覚するので、美味しく感じることもあると、いつか、誰かに聞いた

事があります。言葉の魔法にかかるという事だそうです。

誰かに優しくしてもらいたかったら、ああ!あなたはなんて優しい人なの‼と言ってみるのです。

多少、優しくない人でも、その様に言われたら、せめて、この人だけには優しくなろうと思う

かもしれません。

良い事を口に出すと、良い言葉が体の中を通り最後に脳に届き魔法がかかるそうです。

その逆もあり、悪い言葉ばかり口に出していると、物事も悪い方向に向かって行ってしまう

場合もあるので、私は、極力、悪い言葉は口に出さない様に心がけています。

言霊という言葉がありますが、まるで言葉も魂を持っているような感じがしてきました。

自分を肯定するポジティブな言葉は、自分が持っている能力と行動力を高めてくれるそうです。

これからも、明るくポジティブな気持ちで行きたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は就労継続支援B型事業所のケイエスガードに通っています。
毎日、同じ日はない位、自分次第でITに関することを学べます。
学ぶ事の面白さを感じながら自分のペースで進めていけるところが
とても魅力です。ITの知識が全くなくても少しずづ前に進んでいける
所です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次