MENU

今週は雨の日が多いです 2024年10月9日水曜日

昨日は小雨程度の雨でしたが、今日は土砂降り雨でした。迷わず、長靴とカッパを着て

通所しました。長靴は最強です。水たまりの道もどんどん歩いて行けます。

途中で知り合いの女性に会いましたが、「あなた!それ、魚屋みたいで、カッコいいじゃない!」

褒められているのか、そうじゃないのか、一瞬、分かりませんでしたが、ありがとうございます。

とお礼を言って、また、ひたすら、とことこと道を歩いてきました。

自然って不思議です。どうして、雨や雪や台風やカンカン照りや、いろいろ、ミックスで人の

気持ちとは裏腹に容赦なく、やってくるのでしょう‼ こうなったら、こっちも、強硬手段で行くし

かありません。長靴とカッパは最強の私の必需品になりました。

昔の私は、雨の日に外になんて出ないのだから、長靴なんていらないし、カッパなんて

必要ないと真剣に思っていました。そう思いながらも、捨ててしまわなくて本当に

良かったです。

明日は何としてでも晴れて欲しいのです。明日こそポスティングに行きたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は就労継続支援B型事業所のケイエスガードに通っています。
毎日、同じ日はない位、自分次第でITに関することを学べます。
学ぶ事の面白さを感じながら自分のペースで進めていけるところが
とても魅力です。ITの知識が全くなくても少しずづ前に進んでいける
所です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次