MENU

7キロ体重が増えていました 2024年10月8日火曜日

昨日、内科を受診しました。受診の前に体重と血圧を測るのですが、なんと体重が

今年の3月から7キロも増えていました。最近、体が凄く重たくて、着る服もズボンも

上着もきつくなっていました。内科の医師にこれ以上、体重を増やさないでください。

と、2回念を押されました。ショックでした。

コロナの時に長い間、在宅勤務だったので、ほとんど家から出る事もなく、10キロ位

体重が増えてしまい、毎日、近くの公園を10周、歩いてました。一周、500メートルあるので

3週目からとても、きつくなってきて、周りの人たちは犬の散歩とかでとても楽しそうでしたが

私は、一人で孤独を感じながら、歩いていました。10周歩くのには、一時間半位かかりました。

草が多い所は、小さな虫が一杯飛んでいて、思い切り顔に向かって飛んできて、何度も目に

入り、なんで、こんな思いをしながら歩かなければならないのだろうと、とても、惨めな気持ちに

なりましたが、これは自分との戦いだと思って、半年以上は続けました。

その甲斐があり、少しづつ体重が減り始め、最終的には、40キロを切る程になりました。

私的には、体がとても軽くなり、着れる服も増えて、快適な生活になりましたが、家族からは

骸骨みたい!病気なの!とかいろいろ心配されました。

あんなに苦労して痩せたのに、こんなにも簡単に太るなんて、悔しいです。

何とか、対策を考えたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は就労継続支援B型事業所のケイエスガードに通っています。
毎日、同じ日はない位、自分次第でITに関することを学べます。
学ぶ事の面白さを感じながら自分のペースで進めていけるところが
とても魅力です。ITの知識が全くなくても少しずづ前に進んでいける
所です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次