MENU

昨日の姉との会話 2024年7月9日 火曜日

ケイエスガードから帰るといつも、姉に今日は何をしたの?と聞かれます。 

先日、元SEの友人とラインで、今、WordPressでブログを書いていると話したら、HTMLとか

Javaでプログラミングすると思っていたと返信があり、その日はHTMLの事をいろいろ調べました。

調べてはみましたが、訪問者に表示するものをブラウザに伝えるためにサイトが使用する言語と

説明されていました。 言語とはプログラミングの世界だと思いました。

姉に今日はHTMLの事を調べたけど、全然よくわからなかった!    

姉にプログラミングを教えてよ! と頼むと、お前の頭じゃ無理! バカすぎる! プログラムには

いろいろな言語があるんだよ! お前みたいな馬鹿にできるわけがないよ!

と、バッサリと言われました。

姉が現役のプログラマーの時にお前もプログラマーになれ!

と言われて、面接を受けるためにシステムの会社に面接の予約の電話をすると

高校はどこですか?と聞かれ、神奈川県立岡津(おかづ)高等学校ですと答えると、じゃ無理ですね!と言われて

電話をあっさりと切られてしまった事がありました。 そのあとも、三社位

面接に行きましたが、一社だけ受かったものの、通勤が遠すぎて、結局

断ってしまいました。 

姉は、お前みたいに頭が固い奴は駄目だよ! もっと、頭を柔らかくしなきゃ!と

いわれ、自分でもそうしたいと思うけどなかなかできなくて。 

せっかく、IT系の会社に行けたので何か一つでも習得したいと思っています。

出来るところまで頑張りたいです。 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は就労継続支援B型事業所のケイエスガードに通っています。
毎日、同じ日はない位、自分次第でITに関することを学べます。
学ぶ事の面白さを感じながら自分のペースで進めていけるところが
とても魅力です。ITの知識が全くなくても少しずづ前に進んでいける
所です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次