今日、朝、家を出る時に、私の自転車に小さなカタツムリが乗っているのを見つけました。
なんて可愛いのだろうと少し見つめていると茶色い小さな角を出して這って行く姿がまた凄く可愛らしくて
暫く見つめていました。
朝は時間との戦いで、一番、緊張感がある時間ですが、この小さなカタツムリのお陰で心がほっこりしました。
どんなに小さな生き物でも、命があるのだなぁ!としみじみと感じました。
今日は朝から、可愛いカタツムリのお陰で、凄くご機嫌です。
気付いていないだけで、この世の中には、小さな素敵な事が沢山あるような気持ちになりました。
当然、嫌な事もありますが。今は何年も会っていませんが、私が川崎に引っ越して来て、初めて
出来たお友達で洋子さんという方がいます。洋子さんとは出逢ってから、2週間に一度は会っていました。
マクドナルドで、飲み物だけ買って、7時間位、いろいろな話をしました。
ある時、洋子さんに「嫌な事ばかりで、落ち込んでる!」と話したら、洋子さんが急に真面目な顔で大きく目を
見開いて、「嫌な事があってもいいんだよ!ゆみこちゃん!嫌な事なんて、あって当然なんだからさぁ!」
と言われ、「なぁんだ!嫌な事があってもいいんだ!」とあっさり、納得して、心がすっきりしました。
それ以来、嫌な事があった時には、洋子さんのその言葉を思い出します。
どうしているのかなぁ!洋子さんに会いたいなぁ!
コメント