昨日、横浜に住んでいた時からの大切な友人から電話がありました。
ただの友人ではなく、私にとっては恩人であり、親友です。
唯一、両親の事を知っていて、尚かつ両親と私達家族が一番、お世話になった恩人です。
お付き合いは、20年にわたります。
このブログでは恩人と呼びたいと思います。
昨日、久しぶりに恩人の声を聞いてとても嬉しかったです。
ですが、少し元気がないように感じて心配でもありました。
無理して、頑張るよりも、お互いに体調を一番に考えて、適度に休みながら
頑張れる時に頑張れば良いですねと話しました。
横浜に住んでいる時は、誰よりも車を運転して私と父、母に逢いに来てくださいました。
両親が居なくなり、一人ぼっちになった時には、私を心配してご多忙の中、一週間に一度は
逢いに来てくださいました。
「眠れない夜は何時でも良いから電話して!車を飛ばして来るからね!」とさりげなく
言って下さった言葉が、私は一生忘れる事が出来ません!
恋人でも、そんな優しい言葉はかけてはくれないと思います。
川崎に来てからも、何度も逢いに来てくださいました。
今度は私の方から出向く番だと思います。
今は、最後にお逢いしてから、何年も経ちましたが、きっと、変わらずにお綺麗だと
思います。逢いたいです。
今日のブログにはそんな恩人が書いて送って下さった作品の写真を載せさせて頂きます。
お目にかかれる日をとても楽しみにしています。
お互いに体に気を付けて楽しい人生を過ごしたいです。


コメント